美味しいカフェオレを飲んで

美味しいカフェオレを飲んで
さあ出かけよう
いつだって 行く先は青 空の青
どんなことがあるか
私がどうなるか
きょうの夜にどんな顔をしているかも
ぜんぜんわかんない
もしかしたらプールで溺れてブルーかもしれないし
思いがけず見つけた美味しいワインで乾杯してるかも
あるいは体重計に乗って愕然としているかもしれないし
気分が良くてジョギングしてるかもしれない
もしかしたらサンバかも
確率でいったら五分と五分
あてにならないけどね、その通りになることなんてないのだから
いつも未来は思いがけないかたちでやってくるのだから
でも だから今 鼻歌を歌いながら
さあでかけよう
お気に入りの本をもって