国立西洋美術館ついに世界遺産に!コルビュジエさんのつくりたかった美術館

旧姓 五十川藍子として作らせていただいた本

コルビュジエさんのつくりたかった美術館

こちらでご紹介させていただいた、国立西洋美術館がついに!

世界遺産に登録されました。

母校でもある東京理科大学の山名善之先生の建築家ル・コルビュジエのムンダネウムに関するお話から着想を経て、Echelle-1の下田さんからご縁をいただき、マップスの山崎社長のおかげで作らせていただいた本でした。

あのときはいろいろとお世話になりました。未熟モノで本当に世間知らずだった私にあのような機会をいただき、心から感謝しております。

出版当時も世界遺産になるかも、という話はありましたが、何回か見送られ、今回は満を持しての世界遺産登録。

関係者の方々の長い間のご尽力を思いますと本当に頭が下がります。本当におめでとうございます!

そしてこの本にもまた、新たな出会いがあるといいなと思います。

手前味噌ながらなかなか良い本だと思います。どことなくフランスの風が吹く金子ともこさんの絵も素敵ですよ。よろしければ是非ご覧になってください!

 

コルビュジエさんのつくりたかった美術館

コルビュジエさんのつくりたかった美術館

  • 作者: 五十川藍子,ペグハウス,金子ともこ,山名善之
  • 出版社/メーカー: Echelle-1
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る